心理カウンセリングと心理学セミナーの森春樹事務所へようこそ

この頃ちょっと疲れているかな?あるいは、悩み事を抱えるあなたへ…

カウンセラーとして活動以来、またかつて自分がカウンセリングを受けていて思っていたことがあります。それは、たくさんの人が誰にも話せずに苦しんでいるということでした。僕もそうでしたが、心身共にくたくたになって、にっちもさっちもいかない状況で心療内科やカウンセリングセンターの予約を取るのです。

また、お仕事や家庭の都合でカウンセリングに足を運べない方もいらっしゃると思います。そんな方々にもいつでもカウンセリングが受けられる環境を考え、電話サービスによるカウンセリングを導入しております(coconala=ココナラ http://coconala.com/)。
ココナラでは音声のみのカウンセリングではありますが、大丈夫です。皆さんのニーズに合わせたセミナーも順次開催していきます。いつでもあなたが気軽にお話できる環境づくりをしていきます。


仕事、恋愛、家庭etc、人生の苦しい時、また何か気分が落ち込んでいる、何か胸につかえる時、他人に話しをすることで楽になる、解決の糸口が見つかることはたくさんあると思います。


どうか、心もからだと同様、いたわってあげてください。
一人で悩まずぜひご連絡ください。

電話カウンセリング

coconalaによる電話カウンセリングの受付はこちらです。

https://coconala.com/pservices/38846

モリハルキ

「こころのサプリ」

人間関係に疲れた、元気が出ないあなたのための電話カウンセリング

新着情報

2015年10月6日 FMかほく『モリハルキのココロのサプリ』タイトルコールが変わりました!


今まで僕がやっていたのを、ボイス・コーポレーターとして紅原ユウ子さんにお願いしました。

彼女のwebサイトはこちら


2015年9月13日 FMかほく『モリハルキのココロのサプリ』リスナー感謝企画


①スペシャルウィークス(無料カウンセリング)
毎週番組のエンディングで発表する「キーワード」を入力してこちらから応募すると3名様に「カウンセリング」「愚痴聴きサービス」(ともに通常60分5,000円)のいずれかを無料レゼント 締め切りは9月30日
※対面ですが以下も選択可能です。

skype(通話料無料)、メールカウンセリング、携帯電話(通話料ご負担ください)


②「ココロフレンズ」募集

もっとココロを元気にする方法を学びたい!新しいことにチャレンジしたい!
パーソナリティはできないけど、ラジオ番組作りに参加したい!
なんか楽しそうだから参加したい!

そんな皆さんのために、ページを立ち上げました。今すぐこちらにアクセスして、参加しましょう!
facebookグループ「ココロフレンズ」
https://www.facebook.com/groups/kokorofriends/


2015年9月6日 FMかほく『モリハルキのココロのサプリ』リスナー感謝企画発表!

詳しくは9月8日の放送をお聴きください。


2015年5月24日 FMかほく『モリハルキのココロのサプリ』
番組webサイトにて新番組として紹介されました。

http://fm.kahoku.net/

<放送日>

毎週火曜 午後7時~7時24分

<再放送>

毎週火曜 午後1時~1時24分

<週末再放送(曜日と時間変更の可能性あり>

毎週土曜 午後8時30分~午後8時54分


<聴取方法>78.7Mhz

5月18日のお知らせ以外に、iphoneアプリ

Radio Japan Lite」でも聴取できることが分かりました。

 

※開始時刻から実質24分間の放送です。

※各種データは2015年5月24日現在のものです。

 


2015年5月18日 モリハルキがパーソナリティーを務めるラジオ番組がスタート!

この度、5月19日より、
コミュニティFM局のパーソナリティーを
務めさせていただくことになりましたので
ご報告申し上げます。

放送局:FMかほく 78.7MHZ
エリア(石川県かほく市、津幡町、内灘町

エリア外でもスマートフォンアプリ(TuneIn Radio,RadiON,Radio Free HQ,シンプルラジオ)やパソコンで聴くことができます。

時間:毎週火曜日午後7時〜7時半
※再放送(確認中) 水曜午後1時~1時半

番組タイトル:モリハルキの“ココロのサプリ”

テーマ:メンタルヘルス

番組紹介:あなたの“ココロ”、栄養はじゅうぶんですか?心が元気になってこそ、身体も元気あふれる
パワフルな毎日を送れるようになります。
心理カウンセラー モリハルキがサプリ感覚でココロのしくみ、「人はなぜ悩むのか」、今すぐ使える
対処法やプチ心理学をお届け!

番組内コーナー:①芸能人・スポーツ選手のココロ解剖!
②あなたのお悩みメール相談

パーソナリティー:モリハルキ(心理カウンセラー、
ココロのシナリオライター)

メッセージ、お便り、お悩み相談は以下まで 
fm@kahoku.net

ツイッター、フェイスブックでメッセージを送ることもOK !その際、
「 #fmkahoku 」をメッセージ内に入れて下さるようご協力おねがいします。



2015年3月8日 サイトリニューアル工事中です。見にくい個所があるかもしれませんが、3月中には完成いたしますので、お待ちください!・・・工事が長引いております(汗)※5月18日追記・・・9月6日現在、お問い合わせフォームをリニューアルしました。

心理カウンセリングについて 左の「お問い合わせ」からどうぞ。現在は、土日のみの相談実施となっております(メールによるカウンセリングはいつでも可能です)。


2014年12月13日  講座「ココロのシナリオ」第2幕実施します。日時:2015年1月18日(日)午前10時30分~  かながわ県民活動サポートセンター(横浜駅徒歩5分)にて  詳しくはイベント等のお知らせページをご覧ください。